SSブログ

大河ドラマ 細川ガラシャ [人物]

googleで急上昇中のワードで

細川ガラシャのがというワードあったんです



細川ガラシャ知っていますか?

知らなかったんで調べてみました。



すると、明智光秀の娘さんだそうですね。

明智光秀が何をしたのかは有名ですが、

その後その娘さんの細川ガラシャがどういった人生を

歩んだのか興味ありますよね?



それにしても名前の「ガラシャ」ってなんでしょう?



結構書籍が出てるんですね。

読んでみると、その理由が判ります。

興味のある人は読んでみるといいですね。



それに、京都府内7市町がNHK大河ドラマの実現を目指しているそうで

細川ガラシャにちなみ、愛称を「ガラシャ街道」とするよう、

建設主体の国などに働き掛ける意向を示したそうです。



やはりかなり有名人です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

婚活情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。