SSブログ

全国アメッシュ 東京 [ニュース]

今日は全国的に大荒れでしたね!

そんな時に大活躍だったスマホのアプリ

「東京 アメッシュ」



なんとこのアプリ東京アメッシュは、

現在の東京都近郊の降雨量(10分間隔)を表示する

アプリケーションなんだそうです。



会社や建物の中にいると外の様子が

全く分からないときってありますよね?



そんなときに、もし雨が降っていたら・・・



取りあえず、降っているかどうかくらいは

確認してみたいですよね?



降っているなら、どのくらいの量降っているのか

どっちの方向に進んでいるのか?

わかれば、傘がいるのか?待てば晴れそうか?

対策を決められますよね!


これは便利なアプリです!

具体的にいうと、
「東京アメッシュ」は、東京都下水道局の降雨情報システムです。

東京を中心とした東西約190km×南北約120kmの範囲の降雨状況を

表示しています。

そして、120分前までの降雨量の履歴を表示できます。

しかも、ユーザーの事を考えて

起動してすばやく確認できるように操作を簡単にし、
できるだけパケット通信量を減らすようにしているそうです。


こんなに頑張っている役に立つアプリはぜひ入れておきたいですよね!

あ、ちなみに無料ですよ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

婚活情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。